So-net無料ブログ作成
1
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。
お笑い相場道場 ブログトップ
前の10件 | -

新年あけましておめでとうございます。 「幸福論 =相場編=」 [お笑い相場道場]

 新年あけましておめでとうございます。
今年もこうしてブログ更新ができることに感謝します。

 

本当の幸せを
探したときに買って買い占めたいと考えるようになりました。

そして、あたしは相場の強さも隠しがちな弱さも汲んで、

チャートの流れと空の色に 何も望みはしない様に
相場で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです。

本当のトレンドは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが・・・、
かじかむ指の入れる指値が 見慣れたその手だったと知って、

あたしは相場の動きやその
格言や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。

仕手の動きと板の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う相場のそのままを仕掛ける故に

あたしは相場の動きやその
格言や言葉、全てを守り通します。
あたしが相場に生き残ってる真実だけで
幸福なのです。

幸福なのです。

こうして今までいろんな相場をテーマにした替え歌をいろいろ作ってきましたが、恋愛と相場って似てるんですよね。
相場は自分で作ったルールが守れないと早期に退場する羽目になります。
恋愛だと付き合っているうちに二人のルールみたいなのが出来てくると思いますが、片方にとって不本意なルールだと
もう片方は当然それがストレスになりますから綻びが出来てしまいますよね。

「毎朝キスすること」ってルールはできますが、「毎晩、男女の***すること」ってルールは生理的に守れません。
逆もさもありなん。

相場だと「毎日チャートを見る」ってルールはできますが、「毎日利益を出す」ってルールはすぐに破たんしますし、「毎日売買する」ってルールにしちゃうとどう考えても利益が出せないような場面で売買して手数料分またはスプレッド分負けることになります。

とりあえず、「毎日幸せに過ごすこと」「いきのこること!」
これに尽きますね。

この一年、どうやって過ごそうか、
考えるとワクワクします。

今年もいきのこりましょう。

 


相場サーキュレーション [お笑い相場道場]

 ニコニコ動画に行きますと、たくさん替え歌が出てますね。
相場バージョンで作ってみました。

でも そんなんじゃ だめ
もう そんなんじゃ ボラ
チャートは進化するよ
もっと もっと

損切りすれば消えちゃうお金なら
損切りを止めりゃいいやって
思ってた 恐れてた
だけど あれ? なんかちがうかも..

千利のみちもいっぽから!
石のようにかたい そんな意志で
利子もつもればやまとなでしこ?
「し」抜きで いや 死ぬ気で!

ふわふわり ふわふわる
利食いの指値入れる
それだけで
宙へ浮かぶ

ふわふわる ふわふわり
相場が上がっている
それだけで
笑顔になる

神様 ありがとう
運命のいたずらでも
利食いしたことが
しあわせなの

でも そんなんじゃ だめ
もう そんなんじゃ ボラ
チャートは進化するよ
もっと もっと

そう そんなんじゃ やだ
ねぇ そんなんじゃ まだ
相場のこと 見ててね
ずっと ずっと

相場の中のお金ほど
わたしの資金の存在は
まだまだ 大きくないことも
わかってるけれど

今この同じ 瞬間
共有してる 実感
りしもつもればやまとなでしこ!
略して?りしつもやまとなでこ!

くらくらり くらくらる
利益を見ていたら
それだけで
まぶしすぎて

くるくるり
くらくらる
使い道想っている
それだけで
迷ってしまう

神様 ありがとう
わずかな金額でも
利食い出来たことが
しあわせなの

ソウバノ シコミハ ヨクバリ circulation
カイノセ キモチハ ヨクバリ circulation
リグイノ サシネハ ヨクバリ circulation
コイスル オトメハ ヨクバリ circulation

ふわふわり ふわふわる
利食いの指値入れる
それだけで
宙へ浮かぶ

ふわふわる ふわふわり
あなたが笑っている
それだけで
笑顔になる

神様 ありがとう
運命のいたずらでも
利食いできたことが
しあわせなの

でも そんなんじゃ だめ
もう そんなんじゃ ボラ
チャートは進化するよ
もっと もっと

そう そんなんじゃ やだ
ねぇ そんなんじゃ まだ
相場のこと 見ててね
ずっと ずっと

 

 過去作品はこちら

 


あの日にかえりたい [お笑い相場道場]

作れる時はドンドンできますね・・・

ちょっと、内容がひど過ぎますwww

ニコニコ動画で歌い手デビューしようかしら?

 
  泣きながら 損ぎった銘柄を
  ラジ短に 繋げて聞くの
  売り手無き 昨日の気配値
  わけもなく 憎らしいのよ
  制限の 高の姿を
  人は皆 忘れてしまう
  あの頃の株価に戻って
  新たに買いたい

  髭かかる 高値の空を
  重い値は さすらってゆくの
  光る株 板の波間を
  駆け抜ける 指値が見える
  制限の 高の姿を
  人は皆 忘れてしまう
  あの頃の株価に戻って
  新たに買いたい

  今 株を棄ててしまえば
  傷つける銭もないけど
  少しだけかじった FX
  口座は破産で 帰るわ あの日に

 

 

過去作品はこちら


損切の雨 [お笑い相場道場]

久々に替え歌が出来ました。今回は八神順子さんです。
この曲がヒットしたのは1978年9月ですので私は6歳www

ああ そんぎりの雨   
私の株を抱いて つつんで   
降り続くの~~~   

ああ くずれてしまえ   
あとかたもなく 
流されてゆく   チャートのかたち   

やさしい人ね あなたって人は   
見ないふりしていたの 指値のあやまち   
ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで   
忘れてよ 忘れてよ 損したことなど   

ああ そんぎりの雨   
私の株を抱いて つつんで   降り続くの~~~   
ああ くずれてしまえ   
あとかたもなく 流されてゆく   チャートのかたち   

じり安相場なら 素直に見れたわ   
ほほえんでいただけの なつかしい日々   
傷ついたその分 淋しい目をしてた   
もどれない もどれない あの日の株価には   

ああ そんぎりの雨   
私の株を抱いて つつんで   降り続くの~~~   
ああ くずれてしまえ   
あとかたもなく 流されてゆく   チャートのかたち

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こういうネガティブな替え歌を出すと相場が崩れるというアノマリーが・・・
今回はどうなりますやらw

 


頭から放れなくなっていること・・・ [お笑い相場道場]

ラジオで野球の話題をやっているときに、頭に廻った歌一つ。
取れない相場が あるものか~かまえた指値に値が届く~♪」
その先の歌詞が思いつくわけでもなく、頭の中をグルグル。
まあ、そんな週末でした。

今週は良い相場になりますように♪ニコニコ


買えん隊 [お笑い相場道場]

土日は恐ろしくアクセスが少ない傾向が明らかになりましたので底入れ策です(^^;)

2月に入って相場は好転している感じがしますね。
株価は下がりましたが、ドル建ての原油価格なんか40ドルなんでまだまだ高いと思います。
というか通貨の価値が下がっただけなのかもしれませんね。
実体経済が良かろうが悪かろうが、間違いないのは投資先の会社があってそこで働く人が居るってことだけ。
それぐらい割り切ったほうがいいのかと思います。



引け際の板の 買い手と売りの中
去り行くあなたへ 贈る言葉

含み損抱えて 微笑むよりも
資金枯れる前 切るほうがいい
株は浮き沈みが 多いほど
損益は多くできるのだから

損切りだけではさびしすぎるから
愛するあなたへ 贈る言葉

前引けの前に 途切れたけれど
終わりまで噴いて 騰がる株価

信じられぬと 嘆くよりも
板を信じて 傷つくほうがいい
求めないで 急騰なんか
空売り筋の 踏みあげだから

はじめて損した あなたのために
飾りもつけずに 騰がる株価

これから始まる 相場の中で
だれかがこの株買い取るでしょう
だけど私ほど この銘柄に
多く投資した ヤツはいない

遠ざかる切値 売り板に消えた
もうとどかない 騰がる株価
もうとどかない 騰がる株価

ウケたってっ人はブログランキング か両サイドの広告でもクリックして応援してくださいませ。

春一番 [お笑い相場道場]

春が近づいてますけど相場の春は遠いのかなあ・・・

益が解けて滝になって 流れて行きます
追証の芽が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ損ですねぇ
ちょっとあせってみませんか

米がこけて不透明感を 運んできました
どこかの国が隣の国を 叩きに来ました
もうすぐ損ですねぇ
買いを下ってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
重い損切りこいで 出かけませんか
もうすぐ損ですねぇ
ドル売りしてみませんか

汽車ぽっぽ [お笑い相場道場]

「建国記念の日」ということで、大音響の黒い車が走り回っていたりします。
私の知り合いにも、そういうのが好きな人がいたりしますけど・・・(^^;)

自転車で大阪城公園付近を走っておりましたら、汽笛が聞こえました。

ロードトレイン なるものが走っておりましてそいつの汽笛だったようです。
知り合いの会社が作ったものなんですけどね。
趣味的な仕事をしてらっしゃいます。(笑)

で、思い出したのが
「童謡:汽車ぽっぽ」

検索をかけてみましたら、もともとは「兵隊さんの汽車」と言うタイトルだったそうで以下のような歌詞でした。

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ
しゅっぽしゅっぽしゅぽっぽ
兵隊さんを乗せて
しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ
僕らも手に手に日の丸の
旗を振り振り送りましょう
万歳万歳万歳
兵隊さん兵隊さん万々歳

うーむ、戦時色出てますね。

相場やっていると常時戦時みたいなものですけど、
週明けこんな感じだったらいいなと・・・

相場相場きゅうとうきゅうとう
きゅうとうきゅうとう急騰騰
買い方乗せて
きゅうとうきゅうとう急騰騰
踏み上げ踏み上げ 窓の上
空売り飛ぶ飛ぶ 板も飛ぶ
走れ走れ走れ
暴騰だ暴騰だ 楽しいな

結構過去の例を見ますと、替え歌を出すとそういう展開になってたりしますんでちょっとだけ期待しちゃいます。



昔こんな感じのを見たことがある。 [お笑い相場道場]

昔、夢相場って先物屋さんのサイトがあったんですが、そこにこんな替え歌がありました。
今もあるんですかねえ???


原曲: Utada Hikaru

Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Uh Wow
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu

仕手筋も精が出る
金曜の後場
指値もすぐつかまる(飛び乗る)
目指すは売り

「どちらへんまで下げます?」
ちょっと底まで
「踏み上げは困ります(閉めます)咎めに注意」

噂またぎき 売値登り
僕の買いは君の売り
ふいに我に返りクラリ
春の夜の夢のごとし

Trading 玉を
Trading 乗せて
ゴム相場を狙うよ
Trading どこへ
Trading 利ぐうの?
多くならいくらでも

Trading もっと
Trading 揺らせ
壊したくなる衝動
Trading もっと
Trading 飛ばせ
急ぐことはないけど

Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Uh Wow
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu
Da Da Lu Da Da Lu Da Da Lu

引かされた玉がある
エンドレスリピート
気持ちに拍車かかる
狙い通り

波とはしゃぎ 雲を誘い
ついに足は線に出会い
若さ故にすぐに損切り
風の前の塵に同じ

Trading 板を
Trading 寄せて
いつもより建てちゃおう
Trading ここは
Trading いやよ
目的値はまだだよ

Trading 窓を
Trading 開けて
何も恐くないチャート
Trading ここで
Trading いいよ
利食いは気分次第
相場 仕切りだす時間だ
待ちきれず今夜
隠れてた値洗いがうずきます
相場 盛り上がる時間だ
どうしてだろうか
少しだけ不安が残ります

Trading 玉を
Trading 乗せて
ゴム相場を狙うよ
Trading どこに
Trading いるの?
これからがいいところ

Trading もっと
Trading 揺らせ
利食いしたくなる衝動
Trading もっと
Trading 飛ばせ
止まるのが怖い ちょっと

外電見てますとやっぱり安値で始まりそうですね。
私が考えている下値は、日経ミニの発会日の安値14400から6月の最高値18325の倍返し、10475付近。
さすがにそれ以上の下げは考えにくい頭になってます。(^^;)

最近の相場展開向けに書き直しです [お笑い相場道場]

それにしてもよく下がりますね。
日経ミニ先物なんて、買い専門の方は全滅してる展開ですからね。
***************************

Leaver (その2)原曲:BAKUFU-SLUMP

買いを貯めたポートフェリオで
君はすこしうつむいて
もう下がりはしないだろうといったね

瞳の中 株を宿した 悲しいほど誠実な
君に何をいえば よかったのだろう

曲がりのない証券の 相場はすぎさってく
風はいつも強く吹いている

下げる下げる株たち 流れる評価損そのままに
いつか目処が着いたら 親にうちあけられるだろ

控え室に忍び込んで
携帯から買いついて
星の数をかぞえて眠ったあの頃

かかえきれぬ追い証を胸に
君は軽くほほえんで
ふり帰らず相場を出て行くのか

飾りのない相場師の 心は切りさかれて
夢はいつも遠くみえてた

曲がる曲がる俺たち 流れる追い証そのままに
いつか目処が着いたら親にうちあけられるだろ

たとえ今は小さく弱い相場だとしても
言葉もない株たち ひどく下がった日の夕だち

曲がりのない証券の 相場はすぎさってく
風はいつも強く吹いてる

下がる下がる株たち 流れる追い証そのままに
いつか目処が着いたら 親にうちあけられるだろ

たとえ今は小さく弱い相場だとしても
言葉もない株たち ひどく下がった日の夕だち

曲がる曲がる俺たち 流れる追い証そのままに
いつか目処が着いたら 親にうちあけられるだろ

たとえ今は小さく弱い相場だとしても
言葉もない株たち ひどく下がった日の夕だち


***************************
予想は明日までよそう・・・



前の10件 | - お笑い相場道場 ブログトップ
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。