So-net無料ブログ作成
1
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

日経平均先物・2011年2月1日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様です。
今日は新しいHDDを買ってきまして、旧HDDからデータを吸い出すって作業をやってたりします。
明日には終わると思うのですが、テラサイズのドライブなのでいつまでかかることやら・・・

今日の日経は寄付きから安く、簡単に10200の20営業日安値を割り込んでしまいました。
13日移動平均と26日移動平均がデットクロスです。

それでは明日2月1日の予報です。
[雪] 雪

プラス引け確率:0%
前日比高寄り確率:50%
陽線引け確率:0%
高寄り時:大引けプラス圏確率:0% 陽線引け確率:0%
安寄り時:大引けプラス圏確率:0% 陽線引け確率:0%

高く寄ってもジリジリと値を削る展開が予想されます。明日も安値を更新しますと、明後日も安値を更新という動きが予想されます。

まだ買いは考えなくて良いと思われます。

 


日経平均先物・2011年1月31日の相場予報 [日経225天気予報]

更新が滞り申し訳ありませんでした。

先週は取引先さんのところにヘルプに行ってましてくたくたになったところにPC不調ってトラブルがありまして、今日は一日ぐったりしてました。

 今週の展開ですが、中期的に19日に書いた記事通りの展開になってます。TOPIXはエリオットa波の動きに入っており、日経は9月起点の4波なのでしょう。短期的には底打ち場面を迎える週になるものと考えています。来週、再来週で戻して3月初めが絶好の買い場面と予想しております。

それでは明日1月31日の予報です。

 [曇り][雪] 曇りのち雪

プラス引け確率:44%
前日比高寄り確率:72%
陽線引け確率:39%
高寄り時:大引けプラス圏確率:62% 陽線引け確率:54%
同値寄り時:陽線引け確率:0%
安寄り時:大引けプラス圏確率:0% 陽線引け確率:0%

どこまで下げるかを試す動きが予想されます。

私のイメージとしては20営業日安値が10200ですので、一旦割り込んで、戻りを試すんだろうなってところです。
オプションやるならコール売り優勢なんでしょうけど、コール売りは旨みがないんですよ・・・。orz

 


日経平均先物・2011年1月26日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。

今週いっぱい更新が遅くなります m(_ _)m
しかも、システム様のいらっしゃるPCが不具合で、バックアップ様での予報になります(^^;)

今日は高く寄り付いて前日高値をサポートに上に飛んでいきましたが、先週金曜日の高値10475で止まりました。
売り方の制空権ですね。ただ、ここまで戻ったおかげで今回の下げトレンドはそんなに深くないのかなという印象です。

明日ですが、[雨] 雨

プラス引け確率:25%
前日比高寄り確率:38%
陽線引け確率:38%
高寄り時:大引けプラス圏確率:33% 陽線引け確率:33%
同値寄り時:陽線引け確率:50%
安寄り時:大引けプラス圏確率:0% 陽線引け確率:33%

それでは明日もがんばりましょう。

 


日経平均先物・2011年1月25日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。今日はPIVOT中心付近での往来で終わった一日でした。
大筋は先週末の分析の通りで問題ないと考えております。

明日25日の予報です。[曇り][雨] くもり一時雨

プラス引け確率:50%
前日比高寄り確率:70%
陽線引け確率:40%
高寄り時:大引けプラス圏確率:57% 陽線引け確率:29%
同値寄り時:陽線引け確率:0%
安寄り時:大引けプラス圏確率:50%

「今週」は戻り売り方針で良いと思われます。


日経平均先物・2011年1月24日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。
13営業日移動平均割れ水準である10470で寄り付いた後は、戻りを試すことなく10営業日安値である10420を割り込み、
売りが売りを呼ぶ展開になりました。今日の安値10255が10営業日の安値で20営業日安値は10200まで切りあがりました。

エリオット波動で考えてみます。
11月からの上げを起点とすると
11月24日までが1波、12月1日までが2波、12月22日までが3波、12月30日までが4波、1月13日までが5波、現在a波ってところでしょうね。

8月末を起点とすると10月7日までが1波、11月1日までが2波、1月13日までが3波、現在4波の調整中ってところでしょう。
月末または月末にボトムを付けるケースが多いので、今回も月末まで下がるのではないかと予想できます。
月末頃の75日移動平均は10000を少し超える超えないか程度ですね。02P10000を売ってみましたがどうなりますやら・・・。

それでは週明け 1月24日の予報です。

[曇り][雨][雷] くもり 一時 雨 大雨雷注意報。

プラス引け確率:50%
前日比高寄り確率:38%
陽線引け確率:44%
高寄り時:大引けプラス圏確率:50% 陽線引け確率:0%
安寄り時:大引けプラス圏確率:50% 陽線引け確率:70%


HBOP:10,632 -
S1:10,412 ↓
PIVOT:10,333 ↓ ↑
B1:10,192 ↑
B2:10,113 ↑
LBOP:9,972 -

基本的には戻りを丁寧に売っていればいいでしょう。

日経平均先物・2011年1月21日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。結局安いままで引けてしまいました。

2011/01/05(水) 始値:10,380  高値:10,415  安値:10,360  終値:10,380
2011/01/06(木) 始値:10,505  高値:10,535  安値:10,500  終値:10,515
ってところの窓をほぼ埋めた形になっています。
今日の引け時点で10営業日安値が10420になりました。
明日ここを守れないと、来週は売りが売りを呼ぶ本格的な下げになるものと思われます。

それでは明日2011年1月21日の相場予報です。
[晴れ]/[曇り] 晴れ時々曇り [台風]暴風警報

プラス引け確率:100%
前日比高寄り確率:60%
陽線引け確率:60%
高寄り時:大引けプラス圏確率:100% 陽線引け確率:33%
同値寄り時:陽線引け確率:100%
安寄り時:大引けプラス圏確率:100% 陽線引け確率:100%

HBOP:10,572
S2:10,538 ↑
S1:10,487 ↑
PIVOT:10,453 ↑ ↑
B1:10,402 -
B2:10,368
LBOP:10,317 -

明日は売り方の利食いにより戻りを試すものと思われます。
ただし、来週は本格的な下げになりそうです。


日経平均先物・2011年1月20日の前場の雑感 [日経225天気予報]

10500で寄り付いた後は一気に10430まで売り崩されています。

現時点で13営業日の移動平均が10475ですので、後場はこのあたりが目標になるものと思います。

また、今日の安値が明日以降、10営業日安値になりますので今日の安値は重要です。

今のところ明日の予報は[晴れ]/[曇り] 晴れ時々曇り。

 


日経平均先物・2011年1月20日の相場予報 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。
NY高を受けて10565という高値で寄り付いた後は、上に10585、下は10530とウップス売り成立かと思われましたが、結局引けは10565で引けています。
この値位置で寄り引け同時線が出るのは不気味ですね。

明日1月20日の相場予報です。
[晴れ][雨] 晴れのち雨 強風注意報
プラス引け確率:33%
前日比高寄り確率:67%
陽線引け確率:22%
高寄り時:大引けプラス圏確率:17% 陽線引け確率:0%
安寄り時:大引けプラス圏確率:67% 陽線引け確率:67%
HBOP:10,645 -
S2:10,615 ↓
S1:10,590 ↓
PIVOT:10,560 ↓ ↑
B1:10,535 ↓
B2:10,505 ↓
LBOP:10,480 -

大きな動きが予想されます。
高値で始まれば一気に売り崩される恐れがあります。
安く寄った場合には一気に踏みを狙ってくる恐れがあります。

13日移動平均が10468にありますので、この水準を一度試してくると考えられます。


日経平均先物・2011年1月19日の後場の雑感。エリオットはどう?? [日経225天気予報]

エリオット波動はどう??
まあ、細かい解説はこっちで聞いてください。

で、ぼーっとTOPIXのチャートを眺めてみますと(クリックすると大きくなります)

 

 

エリオット波動なのかなと・・・
概ね、月末か月初にボトムが周期的に訪れており、この約20営業日をひとつのサイクルとして考えると、いわゆるエリオット波動のようなギザギザラインが引けます。
で、エリオット波動の取り方の基本は、「第3波が一番短くなることはない」
ということは、今の上昇局面がエリオット波動の第5波であるとすると、
先週、天井をすでにつけたか、今日明日にでも天井を付けるのではないか?という仮説が成立します。
もちろん、第4波はまだ発生しておらず、第3波の道中なのかもしれません。
ただ、ここ最近は月末から月初にボトムを付ける傾向があるということは頭に入れておいたほうが良いのではないでしょうか?


日経平均先物・2011年1月19日の前場の雑感 [日経225天気予報]

お疲れ様です。ここまでは高く寄り付いての陰線になっています。
ウップスですね。下げても昨日の終値10515ぐらいで終わるでしょうが・・・

明日は現時点で[晴れ][雨]の予報になっています。先週の高値から今日で4日経過してますので、タートルスープ系の天井形成かあるいは、10620が天井だったとか・・・。

 11,000台も視野で考えてたのですけど、ペースがいまいちなんですよね・・・

 その辺りは、今夜の更新で書いてみます

 


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。