So-net無料ブログ作成
検索選択
1
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

日経平均先物・12月1日の展望 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。思ったよりは強い動きでした。
高値安値を切り上げたのは11月10日以来です。

明日ですが
プラス引け確率:51%
前日比高寄り確率:35%
陽線引け確率:48%
高寄り時:大引けプラス圏確率:78% 陽線引け確率:57%
同値寄り時:陽線引け確率:50%
安寄り時:大引けプラス圏確率:42% 陽線引け確率:50%
HBOP:9,570 ↑
S2:9,460 ↑
S1:9,400 ↑
PIVOT:9,290 ↑ ↑
B1:9,230 ↑
B2:9,120 ↑
LBOP:9,060 ↑

パターン的には今年10月30日に「やはり1万円台は守るんだ」と思わせておいて11月2日にギャップつけて下げてきた。ってのに似ているような・・・

まもなく、夕場が始まりますが夕場崩れるようだと怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均先物・11月30日昼の雑観 ~ほぼ窓埋めですが・・・~ [日経225天気予報]

お疲れ様です。金曜日のギャップダウンと打って変わって、今日は高く寄りついて金曜日の高値を超えた後はしっかりと足固めをして上昇しています。ただ、金曜日の寄り付きで開けた窓をほぼ埋めてからは冴えない動きです。

というか、300超えたあたりでは30分足のRSIが一杯一杯、60分では上値余地ありだけど・・・
5分足辺りはストキャもRSIも逆行加減ですし、今日はこの程度で打ち止めっぽいですね。

次に買うとすれば一度下に振って9000以下がないことを確認してからだなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均先物・11月28日の雑観 ~52週平均~ [日経225天気予報]

お疲れ様です。

結局ね。割っちゃってるんですよこれが。
一応買い持ちの休日で、外電は高そうで・・・それでもなんか憂鬱。
夕場込みのチャートを見ると9020って7月の安値を一瞬でも割り込んだことには変わりないですから。

昨日は出来高が多かったですが、月曜が窓を埋める程度だと売りなおされるかもしれません。

というわけで、買い玉は一旦寄りで決済予定。

 


日経平均先物・11月30日の展望 ~セリングクライマックス??~ [日経225天気予報]

お疲れ様でした。まさかまた下を向くとは思いませんでした。
出来高はラージで11万枚出来ました。10万枚越えは8月31日以来です。今年の高値の日ですね(^^;)
TOPIXは4月28日の安値809.0Pで引けました。意味深ですなあ

過去にこれだけ連続して安値を更新したケースってあったのかなと調べてみましたら・・・
1990年以降、7日連続切り下げってのが一回ありました。
1993/10/29(金) 始値:19,690  高値:19,770  安値:19,540  終値:19,700
1993/11/01(月) 始値:19,640  高値:19,670  安値:19,420  終値:19,490
1993/11/02(火) 始値:19,490  高値:19,600  安値:19,380  終値:19,470
1993/11/04(木) 始値:19,380  高値:19,450  安値:19,100  終値:19,100
1993/11/05(金) 始値:18,830  高値:18,830  安値:18,470  終値:18,530
1993/11/08(月) 始値:18,590  高値:18,710  安値:18,380  終値:18,670
1993/11/09(火) 始値:18,700  高値:18,740  安値:18,070  終値:18,070
1993/11/10(水) 始値:18,100  高値:18,260  安値:17,780  終値:18,190

今朝の時点で新記録達成\(^o^)/
うれしくない記録ですよね(--;)

プラス引け確率:58%
前日比高寄り確率:53%
陽線引け確率:46%
高寄り時:大引けプラス圏確率:86% 陽線引け確率:49%
同値寄り時:陽線引け確率:75%
安寄り時:大引けプラス圏確率:29% 陽線引け確率:47%
HBOP:9,352 ↑
S2:9,293 ↑
S1:9,177 ↑
PIVOT:9,118 ↓ ↓
B1:9,002 ↓
B2:8,943 ↓
LBOP:8,827 ↓

恐らく今日がセリングクライマックスだと思うのですが・・・
ポイントフィギュアでは8700ぐらいまでありなんですよね・・・


日経平均先物・11月27日昼の雑観 ~52週平均~ [日経225天気予報]

お疲れ様です。結局、寄りで決済してから売買なしです。
前場は9210で引けました。この価格で引けたとして52週移動平均を計算しますと9209ですよね。
うちのブログでは日足も6・13・26・52・105・210って本数を使ってます。
210日移動平均は昨日の時点で9200、このまま引けますと9205になります。

とりあえずこの辺が目途なんかなって思ってます。

メリマンサイクルって約18週ごとボトムを入れますよってのもありまして、前回のボトム7月13日の週から数えて19週目です。
そろそろ、って感じですよね。

TOPIXチャートを見ますと、みんなが売りこんだ4月28日の値位置まで来ました。
こちらもそろそろ、って感じですよね。

9245の売り指値は取り消しました。


日経平均先物・11月27日朝の雑感 [日経225天気予報]

おはようございます。昨日はストーリーを2種類書いていましたが
「大幅ギャップダウンで200日移動平均での反発を期待した筋の投げ」
ってのが当てはまりそうですね。

LBOP:9175は無印になっていますので、昨夜売った玉はここで決済指値を入れています。

9245があれば売りなおしの予定です。

 


日経平均先物・11月27日の展望 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。昼の雑感で書いた懸念通り、後場寄りから急落しヨコヨコの動きになりました。
今日、高値を取るのであれば前場寄り付きから高く始まるべきでした。
それなら陰線でも高値安値切り上げで明日に繋がったでしょう。
安値スタートでも前日高値を超えない程度の陽線で終わっておれば明日5日平均に挑戦という形になったと思います。
ところが前日高値を取ったもののそれ以上に行くことが否定されたので、まだ底打ちではないイメージになってしまいました。

明日ですが
プラス引け確率:43%
前日比高寄り確率:43%
陽線引け確率:43%
高寄り時:大引けプラス圏確率:67% 陽線引け確率:67%
安寄り時:大引けプラス圏確率:25% 陽線引け確率:25%
HBOP:9,610 -
S2:9,535 -
S1:9,465 ↓
PIVOT:9,390 ↑ ↓
B1:9,320 ↑
B2:9,245 ↓
LBOP:9,175 -

今日の引け9390と安値9315での値固めか、大幅ギャップダウンで200日移動平均での反発を期待した筋の投げが出ると予想。


日経平均先物・11月26日昼の雑観 [日経225天気予報]

お疲れ様です。新安値更新で寄り付いてLBOP水準である9315を底に急反騰しています。
前日の高値を超えましたが、ここでシステム様は売りの判断を出してきました。

ウップスで仕掛けても70円利が乗っている状況ってことになりますが、実はこのパターンのウップス成功率はあまり高くないのです。

後場に売りなおされる展開になるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均先物・11月26日の展望 [日経225天気予報]

お疲れ様でした。9時18分に付けた9445で引けました。もっと大きく動いてもよさそうなのですがねえ。
日足を見ますと200営業日移動平均がサポートした格好になってます。
従いまして一旦戻りに入るものと思われます。


明日ですが
プラス引け確率:62%
前日比高寄り確率:54%
陽線引け確率:47%
高寄り時:大引けプラス圏確率:86% 陽線引け確率:49%
同値寄り時:陽線引け確率:75%
安寄り時:大引けプラス圏確率:30% 陽線引け確率:45%
HBOP:9,553 ↑
S2:9,502 ↑
S1:9,473 ↑
PIVOT:9,422 ↓ ↓
B1:9,393 ↓
B2:9,342 ↓
LBOP:9,313 ↓

高く寄っての小幅陰線が本命かと思われます。

6日移動平均が9548、13日移動平均が9691、210日移動平均が9195で
それぞれ明日達成する確率は12%、0%、11%となっています。
まだまだ本格反騰は厳しい状況ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均先物・11月25日昼の雑感 [日経225天気予報]

お疲れ様です。小安く始まり、昨日前場の安値が抵抗になったようで9400まで押されています。
システム様は現状のまま引けると明日は高いと予想しています。

やはり、夕場でコツンとしたようですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。