So-net無料ブログ作成
検索選択
1
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。 「幸福論 =相場編=」 [お笑い相場道場]

 新年あけましておめでとうございます。
今年もこうしてブログ更新ができることに感謝します。

 

本当の幸せを
探したときに買って買い占めたいと考えるようになりました。

そして、あたしは相場の強さも隠しがちな弱さも汲んで、

チャートの流れと空の色に 何も望みはしない様に
相場で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです。

本当のトレンドは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが・・・、
かじかむ指の入れる指値が 見慣れたその手だったと知って、

あたしは相場の動きやその
格言や言葉、全てを
守る為なら少し位する苦労もいとわないのです。

仕手の動きと板の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う相場のそのままを仕掛ける故に

あたしは相場の動きやその
格言や言葉、全てを守り通します。
あたしが相場に生き残ってる真実だけで
幸福なのです。

幸福なのです。

こうして今までいろんな相場をテーマにした替え歌をいろいろ作ってきましたが、恋愛と相場って似てるんですよね。
相場は自分で作ったルールが守れないと早期に退場する羽目になります。
恋愛だと付き合っているうちに二人のルールみたいなのが出来てくると思いますが、片方にとって不本意なルールだと
もう片方は当然それがストレスになりますから綻びが出来てしまいますよね。

「毎朝キスすること」ってルールはできますが、「毎晩、男女の***すること」ってルールは生理的に守れません。
逆もさもありなん。

相場だと「毎日チャートを見る」ってルールはできますが、「毎日利益を出す」ってルールはすぐに破たんしますし、「毎日売買する」ってルールにしちゃうとどう考えても利益が出せないような場面で売買して手数料分またはスプレッド分負けることになります。

とりあえず、「毎日幸せに過ごすこと」「いきのこること!」
これに尽きますね。

この一年、どうやって過ごそうか、
考えるとワクワクします。

今年もいきのこりましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。