So-net無料ブログ作成
検索選択
1
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

汽車ぽっぽ [お笑い相場道場]

「建国記念の日」ということで、大音響の黒い車が走り回っていたりします。
私の知り合いにも、そういうのが好きな人がいたりしますけど・・・(^^;)

自転車で大阪城公園付近を走っておりましたら、汽笛が聞こえました。

ロードトレイン なるものが走っておりましてそいつの汽笛だったようです。
知り合いの会社が作ったものなんですけどね。
趣味的な仕事をしてらっしゃいます。(笑)

で、思い出したのが
「童謡:汽車ぽっぽ」

検索をかけてみましたら、もともとは「兵隊さんの汽車」と言うタイトルだったそうで以下のような歌詞でした。

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ
しゅっぽしゅっぽしゅぽっぽ
兵隊さんを乗せて
しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ
僕らも手に手に日の丸の
旗を振り振り送りましょう
万歳万歳万歳
兵隊さん兵隊さん万々歳

うーむ、戦時色出てますね。

相場やっていると常時戦時みたいなものですけど、
週明けこんな感じだったらいいなと・・・

相場相場きゅうとうきゅうとう
きゅうとうきゅうとう急騰騰
買い方乗せて
きゅうとうきゅうとう急騰騰
踏み上げ踏み上げ 窓の上
空売り飛ぶ飛ぶ 板も飛ぶ
走れ走れ走れ
暴騰だ暴騰だ 楽しいな

結構過去の例を見ますと、替え歌を出すとそういう展開になってたりしますんでちょっとだけ期待しちゃいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村応援クリックをよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。